FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先端の洗剤の汚れに注目!カビが生えたゴルフのシートは長年の掃除をしなかった事も大きな要因だ

カビが、発生した理由は、閉め切った駐車場で、たまにしか乗らない車にありがち
だがしかし、今回は、それだけでは、無く、兎に角、清掃した痕跡が無い位に酷く汚れて­いる
今回、カビ除去清掃している工程で、煮沸丸洗い洗浄をしている経過で、茶色い汚れが
際限なく出てくる。これは、おそらく食べこぼし、飲みモノをこぼした後、土足で座面を­走りまわったなどが考えられる。
いずれにしても、新車から卸して13年落ちで、ここまで汚くなるものか?疑問に思うぐ­らいに
すさまじい状態で、何回も、この洗剤を噴霧、吸引の動作を繰り返しているんですが
一向に、茶色い汚れが消えない。
今、ご覧頂いている透明の先端ノズルに注目してください。
白いように見えるでしょうが?肉眼で見ますと本当は、この2,3倍に茶色いんです。


スポンサーサイト

BMW120の鉄粉を特殊な専用液剤で溶かすシーン

鉄粉が着く理由は色々あります。
一般的には、ブレーキパットから排出される鉄粉
そしてマフラーから排出されるスラッジなどが挙げられます。
それ以外でも、産業道路沿いに駐車されている車
また、そういう幹線道路沿いで販売されているディーラーの車
近所に溶接工場、鉄工場がある場合
近所でビルの新築工事をしている最中に鉄筋の溶接粉が飛んできて近くに愛車を止めていたら、何処といわず、ザラザラして酷い状態になるなど色々考えられます。
そのまま放置した場合、錆色に変色するなど白い車が、やたら茶色く汚く見えます。

高温スチーム洗浄機によるタバコのヤニ除去

ご覧のスチーム洗浄機は、約150度の熱湯の蒸気の力で
表面上にあるシミやタバコのヤニなどを蒸気の力で浮かび上がらせて拭き取る方法です。
最後の画像が、スチーム洗浄機の効能の結果です。



#カークリーニング #スチーム洗浄

カビが発生して除去洗浄を依頼されているプレオ

丁度10年ぐらい経っている、お車です。
シートを全部、取り除いて、フロアーにあるゴミの残骸を
エアーブローしてみますと
口を塞がないと、10年分の埃を全部吸い取る勢いです。
この車に限らず、大概が、シートを外した事のない車でしょう。
そうした場合、このプレオ同様の現象だと言えます。
日ごろから、季節の変わり目位、本格的な掃除した方がいいと思いますよ。

キャプチャ

カビの生えたPLEOの徹底カビ除去洗浄

日中、日が、あまり当たらない環境と、たまにしか乗らない環境で起きるカビの発生
このお車が典型的な例ですが、人が触った所に全てに反応しています。

P8300018.jpg


触らない所には、何も反応をせず、手が触れたところに.マダラ状にカビが発生しています。

P8310023.jpg

P8300002.jpg





次のページ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
茶暮れ爺の独り言 (14)
コーティング (25)
カークリーニング (22)
エアコン・クリーニング (7)
ヘッドライトカバーのくもり対策 (7)
洗車のポイント (4)
傷凹み板金修理 (0)
未分類 (0)
ガラスコート (0)
GOOGLE+
Google+
カーケア読者登録
Google Analytics
tatsumi Analyzer
Facebookページ
検索フォーム
会社案内

究極コーティング
究極のコーティング
ネットギア
 電話045-949-0807
 営業時間:10:00~19:00
 〒224-0063
 横浜市都筑区長坂2-3
 FAX:045-479-1933

 メール
ボディーコーティングの最適なコースをおすすめし、納得のいく価格でご対応させていただきます。
お試しコースから、エシュロン加工やWhelm加工などガラスコーティングまで多彩なメニューをご用意しております。
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FB ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。